車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

中古車の業者オークションで車を買ってみた!

今日はこちらのパソコンからインターネットのライブで業者オークションで車を買ってみようと思います。
今日はこちらのヴェルファイアを買ってみようと思います。
まず買う前にこのヴェルファイアがどれくらいの値段で落札されるのかを調べます。
この相場を読み間違えると高買いしちゃうので、相場を調べるというのは重要な作業です。
僕は間違えて高買いしちゃうこともあります。
年式とグレードと、あとは色とかですね。
あと、車の評価点っていうのがあるんですけど、それらを見ていきます。
それから、装備ですね。
革シートがついているのか、サンルーフがついているのか、そういうことを見ていって、同じような車がどれくらいで落札されているのかを見ていきます。
見ていただいたらわかると思うんですけど、今スタートしました。
値段がバーっと上がっていくんですけど、自分が欲しいところでカチカチカチっと押すんですけど、慣れるまでは難しいですね。
押しすぎちゃったりするんで。
慣れですね。
たまにオークション代行とかやったりするんですけど、基本的には、友達とかにしかそのやり方はしないですね。
車のことを分かっていない人にオークション代行とかやっちゃうと、あとからなんやかんや文句を言われることもあるんで、まあ、仲の良い友達くらいにしか
やらないですね。
ヴェルファイアの前にベンツのCクラスも買わなくちゃいけないんで、そっちを先に押してみます。
さあ、やってきました。
この車を買ってみます。
あ、残念ながら、予算オーバーなのでやめときます。
高かったですね。
っていう感じで買えたり買えなかったりするんで、買えなかったらこれで一日潰れてしまいます。
ま、次のヴェルファイアは買えると思うんで押してみます。