車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウンマジェスタ中古車岐阜【岐阜のオークション代行業者】

今日は、トヨタのクラウンマジェスタ、平成20年式の紹介をしたいと思います。色は黒です。高級感溢れますね。最近はレクサスに押され気味で、クラウンとかクラウンマジェスタは、あまり人気がないんですが、さすがですね。いい車ですね。しかし、この車、…

GT-R中古車岐阜【自動車オークション代行】

今回はGT-Rの紹介をしようと思います。まずは外観をご覧ください。このGT-Rですが、スカイラインとは別のカタチになってGT-Rになりました。かなり金額も高くて、本当にサーキットも走れて、かつ公道も走れるという車になりました。公道を走る場合は、リミッ…

クルマ車内の掃除と臭い【動画3分半】掃除と消臭

評価として、どうしても下がるのは、内装が汚いということですね。例えば、下取りで査定なり、持っていたときに、私の経験上、査定しようとして乗った瞬間に汚いと、この人は車にちゃんと乗ってないんだろうな、という先入観を持ってしまいます。必ずいろい…

エルグランド中古車岐阜【オークション代行】2400ハイウェイスター

今日は日産エルグランドのご紹介です。こちらは2500ハイウェイスターというモデルになります。平成23年式です。内装も非常に豪華な感じです。後部座席は2列目が独立式(キャプテンシート)なので定員は7名になります。サンルーフが2個、ダブルサン…

ホンダベゼル中古未使用車【自動車オークション代行】ホワイト

ホンダのベゼル、外装色ホワイトの紹介です。ベゼルは大変な人気ですが、実は安全性にもかなり重視されていますね。左のドアミラーを見ると、下側にも小さなミラーがついています。左の前の部分が死角になりがちなんですが、カバーされていますね。バックギ…

ホンダベゼル中古未使用車【自動車オークション代行】

今回はホンダのベゼルのご紹介をしてみようと思います。ベゼルの外装色はワインレッドですね。まずは、外観をご覧ください。こちら外観になるんですが、カタチ的にはトヨタの新型のハリアーをちょっと小振りにした感じですね。このホンダのベゼル、非常に今…

新型ハリアー中古未使用車【自動車オークション代行】

今回は新型のハリアーハイブリッドですね。外装色は黒に見えるんですけど、非常に濃い色のワインレッドですね。この車を紹介します。まずは、外観をご覧ください。新しいハリアーハイブリッドは、大変人気がありまして、問い合わせもたくさん頂いております…

トヨタタンドラ中古車神奈川へ逆輸入車タンドラ納車

今日は、逆輸入車のトヨタタンドラを紹介したいと思います。車内はこんな感じで、シートの後ろに少し荷物を置けるスペースがありますね。こちらのタンドラですが、平成21年式になります。ドアが大きいですね、かなり。ビッグサイズです。日本のランクル2…

プリウスα中古車岐阜【動画2分】事故車修復

今日はプリウスαの7人乗りの紹介なんですけど、こういう車いいですよ、ではなくて、こういう車は気をつけたほうがいいですよ、という紹介になります。こちらのプリウスαは評価点もR点といいまして、修復歴ありになってます。修復歴、運が悪く事故する車もあ…

自動車の臭いをどのように消臭するか。車内消臭、車内除菌、除菌消臭剤【4分動画】除菌ダ!

今日のテーマは車のニオイです。車は、一台一台、人によってさまざまなニオイがするものです。今日のこの車は平成21年式のトヨタヴォクシーなんですが、先日お客様からご依頼を受けて落札した車です。私はタバコを吸わないので、ニオイには割と敏感なんで…

中古車流通とオークションダイレクトでの購入の流れ

日本全国には、100箇所以上のオークション会場があります。オートオークションは一般的なインターネットのオークションとは違います。会員資格をもつ中古車業者以外は会場に入ることができません。中古車の競り市場がオートオークションなのです。一般的…

中古車の業者オークションで車を買ってみた!

今日はこちらのパソコンからインターネットのライブで業者オークションで車を買ってみようと思います。今日はこちらのヴェルファイアを買ってみようと思います。まず買う前にこのヴェルファイアがどれくらいの値段で落札されるのかを調べます。この相場を読…

トヨタヴァンガード岐阜中古車【オークション代行】

今日はトヨタのヴァンガードというRV系の車を紹介します。まずは、外観から見てみましょう。次は、内装を見て行きましょう。一応、このヴァンガードという車は、7人乗りです。後ろのシートは、今フロアの下にしまってあります。しまえるタイプですね。なの…

アルファードハイブリッド中古車岐阜【動画6分】事故車買取

今日はアルファードハイブリッドのご紹介なんですが、実は、このアルファードハイブリッドは平成24年式の車なんですが、実は事故車なんですね。事故車をなんで紹介しているのか、っていうと、これはオークションではなくて、買取りさせて頂いたおクルマに…

クルマの価値を知る【動画3分】車両保険のかけ方

車の価値なんですけど、ちょうどうちの父も車検を迎えるので、新しい車にするか、車検を受けてもう少し乗るか、車検を受けたものを売るか、いろいろ考えているみたいなんです。そこで、自分の車の価値って、どこから見ればいいんですか。多くの人は素人だか…

クルマの下取と買取り【動画4分】クルマの査定

今日はどんなお話を聞かせていただけますか?今日は、車を手放すときの下取りと買取りの違いについてお話します。下取りと買取り、なんかおんなじじゃないんですか?イメージとして、買取りっていうといらなくなった車をだれかに買い取ってもらう感じで、下…

トヨタ東京カローラU-CAR小岩店さん取材【車買取査定のポイント】

トヨタ東京カローラU-CAR小岩店の店長田中さんに愛車の買取査定のポイントについてお話を伺いたいと思います。さっそくですが、こちらのお店では、車を査定される時、どんなところをポイントにおいていますか?まず、車種、年式、走行距離、事故歴、キ…

中古車 買取り 車を高く買い取りします。

こんにちは、久保田といいます。今日はクルマの買い取りについて、お話していきたいと思います。私、一年前くらいに、クラウンアスリートのパール、18年式で、10万キロで、トランク部分に修復歴ありのクルマに乗っていました。それで、中古車販売、買い…

車買取相場・車買取相場表・オークション相場

オークションっていうのは、いくつかあるんですか。ディーラーのトヨタオークションっていうのもありますし、USオークションやJAオークションっていうのもあります。ディーラーオークションだと厳しい点数をつけられても、民間のJAオークションやUSオークシ…

車を高く買い取ってもらうために

車を高く売りたいんだったら、値段を言わない方がいいんですか。でも、希望はいくら位ですか、って聞かれると思います。そこは、正直に答えた方がいいと思います。これくらいの価格が希望ですって、言ったうえで業者同士を競わせるのがいいと思います。ああ…

JAAI公認中古自動車査定士がこっそり教えます。

今、車をほしいと思っている方。古くなった車を買いかえたいと思っている方。新車がほしいけど、ちょっと予算が足りない方。中古車でもいいけど、中古車ってちょっぴり不安だなと思っている方。そんなあなたのために、良質な中古車の見分け方を査定士の立場…

車査定を体験!ガリバー買取査定取材動画【ワンミニッツ編集部】

はい、じゃあさっそく査定の方をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。よろしくお願いします。今日ボクが持ってきたのがプリウスαなんですけど、平成24年式、走行が40000㎞、修復歴なしです。もちろんできれば高く買い取ってもらいたい…

トヨタ アクア 中古車査定に出してみた アップル編

アクアを売却することになりまして、今日その査定に行ってきました。これから売る車の状況なんですけども、まとめますとこんな感じです。平成24年11月登録一年半 19000㎞アクアブルーグレードG純正ナビ付き事故歴なし今日行ったのは、買取の大手ア…

東京日産自動車販売さん取材【車査定のポイント】

自分の愛車を買い取ってもらうなら、やっぱり高く買い取ってもらいたいですよね。でも、どうやったら高く買い取ってもらえるのか、どこが車の査定価格に影響するのか、よくわからないですよね。そこで今日はu-car三鷹店で愛車の買取査定ポイントについてお話…