車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

トヨタ新型アルファード中古未使用車

今回はトヨタの新型アルファードの紹介です。ボディカラーはパールホワイトです。中古未使用車で走行距離はまだ3キロです。中古未使用車でナビがない、オーディオレス仕様になっています。今までのモデルは、サイドブレーキがペダルタイプだったのですが、…

ゴルフヴァリアント中古車

フォルクスワーゲンゴルフのヴァリアントの紹介です。現行モデルですね。このゴルフヴァリアントは平成26年式で、登録から8ヶ月ほど経過しています。外観なんですが、本当に使用していたクルマなので、まったく無傷ではありませんが、目立つようなキズは…

マジェスタハイブリッド中古車

クラウンマジェスタのハイブリッドの紹介です。このクラウンマジェスタは平成25年の9月登場で、新車登録から約1年経ったものになります。クラウンとともにモデルチェンジされた、新しいモデルです。メーターパネルの左側は、エンジンの回転計のようです…

クルマの目利き -初級編- 隙間が均一かチェックしよう

まずは、隙間の幅をチェックします。上下、左右すべての幅が均等かどうか確認して下さい。普通は、隙間が均一になっています。もし、隙間が均一でない場合は、修復歴を確認して下さい。 //

クルマの目利き -初級編- フレーム修正跡の見分け方

車の下の内側を覗きこんで、フレーム修正の跡がないかを確認します。ボツボツとした跡がフレーム修正器で挟んだ跡です。これがあるということは、事故車ということになります。後方にもありますから、確認してください。 //

クルマの目利き -初級編- サイドの段差を確認してみよう

サイドの確認をします。ドアにあるこのような段差のラインがまっすぐになっているか、チェックしてください。ちょっと斜めから見るとよくわかりますよ。もし、ラインがズレているときは、ドアを交換した可能性が高いです。修復歴を確認して下さい。 //

クルマの目利き -初級編- ボンネットを開けて見てみよう

ボンネットを開けてチェックします。 まずは、ネジ穴をチェックしましょう。 ライトなどの取り付けの付け根も確認して下さい。 ボルトの塗装が剥がれたり、錆びていたら、外したことがあるということです。 修復歴や修理内容を確認したほうがいいですね。 //

中古車の不安、事故車じゃないの?

中古車って、新車と比べてどうなのかな~、ってちょっと不安を感じる時があるんですけど、そういった時どうすればいいですか?1番の不安はなんですか?私の場合は、以前に事故にあった車なんじゃないか、ってことですね。そうすると、故障しやすいんじゃな…

新型エクストレイル中古車

現行モデルの日産エクストレイルの紹介です。前のモデルは、割りと角ばったカタチでしたが、新型になって丸みを帯びたボディになりましたね。トヨタのハリアーや、ホンダのヴェゼルとよく似たカタチになっています。これが今の流行りというか、人気なのかも…

カムリハイブリッド中古車

トヨタのカムリハイブリッドの紹介です。こちらは未使用車で、走行距離が39キロです。39キロだと、未使用車とは言えないかもですね。およそ40キロなので、中古車と言わざるを得ないですね。ですが、内装を見る限り、使用した感じはまったくありません…

新車購入グレードとオプションの選び方【動画5分】クルマのオプション

売れる車っていうのは、どういう車ですか?色とか?やはり、人気がある車ですね。人気がある車で、ある程度飽きのこない車ですね。今年は流行っているけど、来年になったら飽きちゃうような車はやっぱりもっと年月が経つと人気がなくなってしまいますよね。…

賢い中古車の選び方、走行距離をどう見るか【1分動画】

今日は、中古車の選び方を伺っていきたいと思います。私も中古車をいろいろと見るのが大好きなんですけど、何を基準に選んでいけばいいんでしょうか?そうですね、何を基準にというのは結構難しい問題ですね。まあ、中古車に限らず新車もそうなんですけど、…

ディーラー車検 、車検費用【動画2分】車検整備費用

私はなんだかんだ言って、ディーラーに持っていくタイプなんですね。ディーラーに車を持っていくのってどうなんですかね?ディーラーさんはやっぱりネームバリューがあるので、セットになってますよね、車検パックみたいなかんじで。なので「ここはやりまし…

マツダ新型デミオのご紹介

マツダの新型デミオの紹介です。マツダデミオ、新しくモデルチェンジして、外観、とくにグリルまわりがシャープになりました。今回、新しくディーゼルエンジンのモデルが登場しました。ディーゼルエンジンのモデルは、グリルに赤いラインが入っています。モ…

トヨタパッソ修復歴車

トヨタパッソの紹介です。こちらのトヨタパッソは平成22年式で、走行距離がちょっと多めの5万キロです。ちなみにこのパッソなんですが、オークションで仕入れてきたのです。修復歴ありなんです。どこを修復しているのかというと、後ろです。一応、オーク…

V37スカイライン中古車

今回は、新型の日産スカイライン、V37スカイラインのハイブリッドの紹介です。このスカイラインハイブリッドは3500ccです。以前のスカイラインとは全然違うデザインになりました。なんとなく、スカイラインぽくない感じで、独特のテールもなくなりま…

フーガハイブリッド中古車

日産フーガのハイブリッドモデルを紹介します。この車は平成24年式で、24年の4月登録です。ちょうど1年半くらいなんですが、とても上手に乗られていたみたいで、フロントバンパーにちょっと2センチくらいのスリキズがあって、そこをタッチアップした…

日産セレナハイブリッド未使用車

日産セレナのハイブリッドの紹介です。こちらは、オークションに出品されたセレナのハイウェイスターのSハイブリッドです。未使用車で走行距離は、10キロです。現時点では、ナビがない状態です。こういう状態の車はディーラーなどに展示されていた車が多い…

スカイラインクーペ350GT中古車

スカイラインGTクーペ3500ccの紹介です。こちらのスカイラインクーペ350GTプレミアムは平成18年式で走行距離が19000キロです。6速マニュアルでナビ付きですね。2ドアクーペなので、4人乗りですが後部座席はそんなに広くありません。この…

アウディQ5中古車

今回はアウディのQ5、人気のSUVですね。4WDでQ7に比べると、ちょっと短い分、後部座席は狭いですが、大人が座っても窮屈な感じはありません。5人乗りで、天井にはサンシェードがついています。ラゲッジスペースも広めです。バックドアについているボタンを…

ポルシェカイエン中古車

ポルシェカイエンの紹介です。平成18年式、色は白、まぶしい感じの白ですね。走行距離が29000キロのカイエンSです。排気量は4500ccです。バックカメラもついています。ドアを開けた瞬間から革のニオイが漂います。本革シートです。距離が290…

定年退職後の【クルマ選び】軽自動車か普通車か

ご夫婦で、旦那さんがそろそろ定年で、退職金で車を買おうと思っている方で、軽自動車がいいのか、普通車がいいのか、という質問が最近とても多いです。それで、その回答なんですが、今乗っている車が本当に替えどき、例えばそのまま乗るにはかなり修理代が…

フェアレディZロードスター中古車

日産フェアレディZのロードスターの紹介です。平成24年式のフェアレディZです。2シーターですね。二人乗りです。最近、あまり見かけませんが、こういったタイプのスポーツカーが今後流行ってくるんじゃないかと言われています。走行距離は5400キロと…

ダイハツ新型タント

2013年にモデルチェンジしましたダイハツタントの紹介です。ダイハツタントはホンダのNボックスに押され気味でしたが今回のフルモデルチェンジでまた人気出てきそうですね。車内も広くて、使いやすくなった印象があります。 //

トヨタセルシオ中古車

トヨタのセルシオ、平成14年式の紹介です。セルシオは、もう今は生産されていません。今はレクサスになっているので、セルシオはもうありません。一世を風靡したセルシオですが、10年以上たって、革シートもかなりヘタっていますね。走行距離も11万7…

BMW320iツーリング中古車エンジン異常

BMW

今日は、BMW320iツーリングのワゴンを紹介します。外装の色は白です。大きく目立ったキズはありません。ステーションワゴンで年式は21年式、4年落ちですね。4年落ちなんですが、ちょっと走行距離が多くて、98000キロ走行しています。なのでかど…

新型ヴェルファイア中古未使用車

トヨタの新型のヴェルファイアの紹介です。この新型ヴェルファイアとアルファードは、ちょっとこぶりなワンボックスである、ヴォクシーとノアと同じようなコンセプトで発売された車です。今回、フルモデルチェンジされて新発売となりました。走行距離は3キ…

賢いクルマの値引き交渉術【動画4分】限界まで値引きしてもらう方法とは?

じゃあ、どんどん交渉したほうがトクですね?それは、もう粘った方が勝ちですね。じゃあ、ちなみに新車300万円としましょうか。300万円としたら、どのくらいまで値引きできると思いますか?そうですね、ちょっと難しい話になるんですけど、みなさん、…

平成16年式メルセデスベンツSL500の屋根の開閉動画

今日は、メルセデス・ベンツSL500の屋根の開閉をお見せします。ベンツSL500の特徴は、屋根がボタンひとつで電動で開くことです。このようにボタン操作ひとつで、すぐにオープンになります。続いて、閉めてみましょう。こちらもボタン操作だけで、閉じ…

新型プラド中古未使用車

トヨタの新型プラドの中古未使用車の紹介です。平成26年1月の登録です。登録したばかりのプラドです。3列シートですね。定員が7名です。外装色は白で、内装はベージュです。走行距離は8キロで、メーターパネルもデジタルとアナログの融合という感じで…