車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディQ5中古車

今回はアウディのQ5、人気のSUVですね。4WDでQ7に比べると、ちょっと短い分、後部座席は狭いですが、大人が座っても窮屈な感じはありません。5人乗りで、天井にはサンシェードがついています。ラゲッジスペースも広めです。バックドアについているボタンを…

ポルシェカイエン中古車

ポルシェカイエンの紹介です。平成18年式、色は白、まぶしい感じの白ですね。走行距離が29000キロのカイエンSです。排気量は4500ccです。バックカメラもついています。ドアを開けた瞬間から革のニオイが漂います。本革シートです。距離が290…

定年退職後の【クルマ選び】軽自動車か普通車か

ご夫婦で、旦那さんがそろそろ定年で、退職金で車を買おうと思っている方で、軽自動車がいいのか、普通車がいいのか、という質問が最近とても多いです。それで、その回答なんですが、今乗っている車が本当に替えどき、例えばそのまま乗るにはかなり修理代が…

フェアレディZロードスター中古車

日産フェアレディZのロードスターの紹介です。平成24年式のフェアレディZです。2シーターですね。二人乗りです。最近、あまり見かけませんが、こういったタイプのスポーツカーが今後流行ってくるんじゃないかと言われています。走行距離は5400キロと…

ダイハツ新型タント

2013年にモデルチェンジしましたダイハツタントの紹介です。ダイハツタントはホンダのNボックスに押され気味でしたが今回のフルモデルチェンジでまた人気出てきそうですね。車内も広くて、使いやすくなった印象があります。 //

トヨタセルシオ中古車

トヨタのセルシオ、平成14年式の紹介です。セルシオは、もう今は生産されていません。今はレクサスになっているので、セルシオはもうありません。一世を風靡したセルシオですが、10年以上たって、革シートもかなりヘタっていますね。走行距離も11万7…

BMW320iツーリング中古車エンジン異常

BMW

今日は、BMW320iツーリングのワゴンを紹介します。外装の色は白です。大きく目立ったキズはありません。ステーションワゴンで年式は21年式、4年落ちですね。4年落ちなんですが、ちょっと走行距離が多くて、98000キロ走行しています。なのでかど…

新型ヴェルファイア中古未使用車

トヨタの新型のヴェルファイアの紹介です。この新型ヴェルファイアとアルファードは、ちょっとこぶりなワンボックスである、ヴォクシーとノアと同じようなコンセプトで発売された車です。今回、フルモデルチェンジされて新発売となりました。走行距離は3キ…

賢いクルマの値引き交渉術【動画4分】限界まで値引きしてもらう方法とは?

じゃあ、どんどん交渉したほうがトクですね?それは、もう粘った方が勝ちですね。じゃあ、ちなみに新車300万円としましょうか。300万円としたら、どのくらいまで値引きできると思いますか?そうですね、ちょっと難しい話になるんですけど、みなさん、…

平成16年式メルセデスベンツSL500の屋根の開閉動画

今日は、メルセデス・ベンツSL500の屋根の開閉をお見せします。ベンツSL500の特徴は、屋根がボタンひとつで電動で開くことです。このようにボタン操作ひとつで、すぐにオープンになります。続いて、閉めてみましょう。こちらもボタン操作だけで、閉じ…

新型プラド中古未使用車

トヨタの新型プラドの中古未使用車の紹介です。平成26年1月の登録です。登録したばかりのプラドです。3列シートですね。定員が7名です。外装色は白で、内装はベージュです。走行距離は8キロで、メーターパネルもデジタルとアナログの融合という感じで…

ダイハツ【新型コペン】発売開始!

新型コペン、一度販売が中止されていた、ダイハツコペンが新型になって発売されました。オープンカーです。この車は、コペンの中でも、コペンローブというモデルです。CVTですね。新車価格で190万円くらいです。 //

レクサスNX200T中古未使用車

レクサスのNX200のFスポーツの紹介です。NXは、トヨタでいうハリアーになります。ハリアーのレクサスモデルがNXということです。なので、似ているところもありますが、ところどころ違うところもあります。特に特徴的なのは、やはりレクサスなので、フロン…

レクサスNX300h中古未使用車

レクサスのNX300hというハイブリッドモデルの紹介です。レクサスのNX300hは、排気量2500ccでハイブリッドです。NXシリーズは、トヨタでは、ハリアーハイブリッドになります。同じ車になります。普通のNXはマフラー2本出しですが、ハイブリッ…

クラウンアスリートハイブリッド中古車

平成25年式クラウンアスリートハイブリッドの紹介です。この新型のクラウンアスリートハイブリッドはとても人気があります。全体にスポーティーで、フロントのグリルもかっこいいですね。走行距離は15500キロです。エアコンのコントロールパネルとナ…

スズキハスラー姉妹車【新古車】マツダフレアークロスオーバー

ご存知でしたか?今スズキのハスラーという、アウトドア系の軽自動車が大変人気で、出た当初は、半年待ちと言うほど、の人気でした。今やっと、3ヶ月待ちくらいになったみたいです。で実は、スズキハスラーという車は、なんと、マツダからフレアークロスオ…

ベンツE350アバンギャルドブルーテック中古車

メルセデス・ベンツE350アバンギャルドブルーテックの紹介です。色はブラックです。ちなみにブルーテックっていうのは、ディーゼルエンジンのことなんですね。日本では、ディーゼルエンジンっていうと、黒煙が出るので、割りと敬遠されがちなんですが、ヨ…

クラウンアスリート中古車

今日は、クラウンアスリート、3500ccの紹介です。こちらは、平成24年式のクラウンアスリートなんですが、まもなく2年になるところです。サンルーフもついていますね。本革シートで、走行距離が31000キロです。年数と比べて若干、距離多めです…

ダイハツ新型ムーヴのご紹介

ダイハツから新しく出ました、ムーヴの紹介です。この新型ムーヴ、フルモデルチェンジされて、最近流行りのいかつい感じの顔つきに変更されました。今までの丸みを帯びた感じから、シャープな感じになりました。最近は、軽自動車でモニターがついている車が…

日産リーフ中古車

ニッサンリーフの紹介です。こちらが電気自動車の日産リーフですね。平成23年式2年落ちのリーフなんですが、このようにリーフがオークションに出品されることが、非常に珍しいことなんです。というのは、リーフというのは、電気自動車でかなり高額なんで…

ランドクルーザーシグナス中古車

今日は、ランドクルーザーシグナス、ワゴン仕様ですね。かなりの高級車ですね。コレ今シフトノブがついていませんが、オークションの場合、よく盗難にあうので、最初は外してあります。走行距離が3万キロですね。このランドクルーザーは、海外でもかなり人…

トヨタセコイア中古車

今日は、珍しい車、トヨタのセコイアを紹介します。逆輸入車で、左ハンドルです。走行距離は、マイル表示のままです。一応、オークションの状態をみると平成25年式になっていますが、新車の並行モデルではないと思います。現地で使われていた車、中古車の…

ハイエースレジアスキャンピングカー中古車

今日は、オークションで珍しく出品されているキャンピングカーについてお伝えします。こちら、トヨタレジアスエース、平成23年のキャンピングカーですね。走行距離が3000キロで色はパールホワイトです。レジアスエースのハイルーフのロングバンを改造…

ランドクルーザー中古車

今日は、トヨタのランドクルーザーの紹介です。平成22年式の200系ランドクルーザーです。ランクル200とも呼ばれてます。平成20年11月登録で丸3年ですね。走行距離は2万5千キロ、標準的な距離です。HDDナビ付きでサンルーフも装備されています…

アルピナB5 Sリムジン左ハンドル中古車

BMW

今日は、BMWアルピナB5の紹介です。アルピナって書いてありますね。結構綺麗なグリーンメタリックですね。さすがにアルピナ、かっこいいですね、ホイルもアルピナですね。大きなキズと言ったキズはありません。丁寧に乗っていた感じです。平成20年、5年落…

オートオークション

オークションの画面を見ていただきます。今、コレは、パソコンの画面なんですが、どこでもクリックしても反応しません。応札できるようにして、応札というところをクリックしていきます。すごい速度で金額が上がっていくのがわかると思います。少しゆっくり…

新型ヴォクシー

今日は、1月に発売になったトヨタの新型ヴォクシーを紹介します。前のモデルと比べて、シャープな感じになりましたね。前のモデルは、私個人的に、カバっぽいなと思っていたので、新型ヴォクシーはかっこいいと思います。今回のヴォクシーの特徴は、ハイブ…

トヨタ アクア未使用車

今回は、今人気のハイブリッド車、トヨタのアクアを紹介します。平成25年3月登録の未使用車になります。こういった未使用車もオークションに出てきます。後部座席は、あまり広くはありません。ヴィッツと同じ感じですね。決して大きな車ではありません。…

フーガ370GTタイプS中古車

今回は、ニッサンのフーガ370GTタイプSのご紹介です。実は、このニッサンフーガ370GTタイプSは、右も左も補修していて、左のフロントフェンダーは交換しています。なおかつバンパーにキズがあります。ちなみに評価点は3.5点でギリギリ修復歴とは言…

レクサスCT200hハイブリッド中古車

今日はレクサスCT200hスポーツの紹介です。こちらがレクサスのコンパクトモデルでCT200ハイブリッドです。色が黒で、今自動的にエンジンが止まりましたね。私は個人的にレクサスのCT200を気に入っています。次に購入するならこれにしようかなと思…