車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

トヨタ アクア 中古車査定に出してみた アップル編

アクアを売却することになりまして、今日その査定に行ってきました。
これから売る車の状況なんですけども、まとめますとこんな感じです。

平成24年11月登録
一年半 19000㎞
アクアブルー
グレードG
純正ナビ付き
事故歴なし

今日行ったのは、買取の大手アップルさんです。
初めてということで、中古車のサイトとか見てから行ったんですが、あまりイメージがわかなくて、でもどれくらいの価格で売れるのか、自分の希望価格はあえて
言わないでいきました。
売却時期は7月っていうことで、大雑把な額を聞いてきました。
今回の査定額は、
140万円でした。
私の希望としては、相場とか全然わからない状態で、最低でも100万円、よくて120万円くらいかなと思っていました。
なので実は予想より良い値段がついています。
一回目でこの価格ということは、頑張れば150万円は行くと思うんですね。
限界を知るということで、150万で売ろうとするなら、「150万ならもう買うというところがある」、っていうような駆け引きとかあるんです。
1回めで140万円で、まあ相場は変動しますけど、100万にさがることはまずないです、って言ってましたんで。
このまま事故らずに売れば140万円ということで、結構いい値段が出たなと思います。
今回はアップルさんで査定してもらいました。
実際この車売る予定なんですが、最終的にいくら位になるのか、回を追うごとに報告していきます。
今5月なんですが、夏のボーナスにむけてどれくらいいい値段がつくのか、5万円でも10万円でもいい値段がつくように頑張っていきます。