車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

車査定を体験!ガリバー買取査定取材動画【ワンミニッツ編集部】

はい、じゃあさっそく査定の方をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
今日ボクが持ってきたのがプリウスαなんですけど、平成24年式、走行が40000㎞、修復歴なしです。
もちろんできれば高く買い取ってもらいたいので、どういったところを重点的に見られるのかな、というのを教えてください。
お車の装備、年式、距離はもちろんなんですけど、やっぱりいちばん重要視しているのは、だいたいの車は左右対称なので、ボンネットとフェンダーの隙間が左右で
違うとか、後はヘッドライトの汚れ方が左右で違うとかでどちらを修理しているのか、そういったところを見させてもらいます。
実際、ボンネットを開けて見られるじゃないですか。どういうところを見ているのか教えてください。
まず、ボンネットを開けてみるのは、このボルトですね。ボンネット、フェンダーが交換されてないかを見ます。
修復歴があるかないかがいちばん重要なので、ボンネットを開けてフレームに歪みがないかを重点的に見ます。
内装で重要なのは、ナビがあるかないか、マイナス面では、シートに焦げやコーヒーのシミがあったり、社内の匂いがあると、査定が下がるポイントになりますね。

僕の予想を書かせてもらいます。
希望も含めて170万円です。
今回査定させて頂いたお車の査定価格は182万円です。

個人的には、大切に乗ってきた車なんですが、今回の査定価格のポイントを教えてください。
今回査定で大きなポイントだったのは、後付けできないオプションである、サンルーフがついていることですね。
あとは、もちろんキレイに乗られていることもあるんですが、社外製品の高いナビがついていることですね。
あと、182万円という金額は、この場で売却されるという条件での価格です。
買取査定をされている業者さんて、結構いっぱいあると思うんですよ。
その中で、ガリバーさんにあって、他の業者さんにない、ガリバーさんの強みってなんですか。
ガリバーが高く買取できるポイントは3つあります。
一つ目は、不在庫流通というカタチで、買取させてもらってからの在庫期間を短くすることで、コストと在庫リスクをカットして、その分を買取価格に反映させるこ
とで高い買取価格にさせてもらっています。
二つ目に、全国120か所のオークション会場すべてに出品しておりまして、需要のある地域にお車を出すことによって、全国でいちばん高いところで売却すること
ができます。
最後にドルフィネットというカタチで、そのまま次のユーザーさんに直接販売することによって、コストをカットできるので、買取価格に反映させることができてい
ます。
査定は無料ですか。
はい、無料です。もちろん出張査定も無料でさせて頂いております。
今日はありがとうございました。
ありがとうございました。