車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

中古車 買取り 車を高く買い取りします。

こんにちは、久保田といいます。
今日はクルマの買い取りについて、お話していきたいと思います。
私、一年前くらいに、クラウンアスリートのパール、18年式で、10万キロで、トランク部分に修復歴ありのクルマに乗っていました。
それで、中古車販売、買い取りをその後始めたんですけど、そのクルマを売ろうと思いました。
その当時、小売価格で120万円くらい、これが修復歴がない場合だと、140万円くらいで出ていました。
結構人気車だったんで。
で、大手買い取り店に行ってみたところ、35万円と言われました。
それで、最終的に業者のオークションに出品してみました。
そこで75万円の落札価格がつきました。
これがお客さんのクルマだった場合、当社で業者オークションにだして、75万円ついたので、ここから手数料、陸送費出品料などでだいたい15万円くらいひ
かさせてもらって、お客さんに還元できるのが60万円ぐらいになると思います。
ですから、大手の買い取り店と比べると25万円くらいは渡すお金が違ってきます。
大手の買い取り店っていうのは、やっぱり、店舗を持ち、従業員がいて、これくらいの利益を取らないと難しいと思います。
当社では、今在庫を持ってないので、小さい事務所があるだけですから。
まあ、これくらいの利益でお客さんに還元できます。
こんな感じで買い取りをやらせていただいています。
是非買い取りありましたら、是非お願いします。