車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

日産リーフ中古車

ニッサンリーフの紹介です。
こちらが電気自動車日産リーフですね。
平成23年式2年落ちのリーフなんですが、このようにリーフがオークションに出品されることが、非常に珍しいことなんです。
というのは、リーフというのは、電気自動車でかなり高額なんですけど、国からの補助金が出る関係で、補助金を一旦もらうと6年間使用するという
ルールがあって、6年以内に手放す場合は補助金を返さないといけないんです。
そういったルールがあるので、なかなかオークションに出ることはありません。
エンジンがついていないので、エンジンをかけることがありませんが、車内は、コレ車なんですか、といった雰囲気です。
シフトノブも、サイドブレーキのレバーも近未来的な感じです。
この車は、試乗車かなにかに使われていたのかな、と思います。
オークションでもかなり稀なので、落札も難易度高いです。