車査定や買取の相場、中古車オークション代行の情報まとめ

愛車を少しでも高く売るためのコツや一括査定のメリット、またオトクに車を購入する方法がわかりますよ。

新型エクストレイル中古車

現行モデルの日産エクストレイルの紹介です。
前のモデルは、割りと角ばったカタチでしたが、新型になって丸みを帯びたボディになりましたね。
トヨタハリアーや、ホンダのヴェゼルとよく似たカタチになっています。
これが今の流行りというか、人気なのかも知れませんね。
内装では、エンジンがボタンスタートになって、ステアリングにいろんなボタンがついています。
電話もブルートゥースで接続するためのボタンがついています。
ナビもついていて、後部座席の足元も結構広いですね。
シートも布でもないし、革でもない特殊な素材が使われています。
また、ラゲッジスペースもかなり広めですね。
もともとは、オフロードとかアウトドアでワイルドに遊ぶ感じの車のコンセプトだったと思うのですが、モデルチェンジを繰り返すたびに、なんか
大人しくなっているように感じるのは私だけですかね。
最初のころは、もっと「やんちゃ」なイメージがあったのですが、3代目になったら急に大人っぽい雰囲気になって少し残念です。
日産って、どの車も「やんちゃ」な雰囲気があったと思うんですけど、どんどん薄れてきてますよね。
個人的には、エクストレイルが最近の車のなかで1番日産ぽいと感じていただけに余計に頑張って欲しかったです。
そこ抜きに考えると、とてもいい車ですけどね。